BLOG

【チョイストレードEA】スタッフTのリアル運用日記2015/9/24

mt4r1

こんにちはこんばんは!チョイストレード事務局、Tです!

先日スタートしたリアル運用企画、今回が第2回目の収支報告となります!!


【今回の運用の詳細】

まず今回は2口座のマイクロ口座を用意しました。

入金額はそれぞれ10万円ずつ。

ボーナスがついて、計12万円の証拠金となりました。

 

【1口座目の戦略】

こちらに関してはまずは大人気のマイクロ口座専用シリーズを使っていこうと思います。

Bakuretuken_AUDUSD

Tsuigekiken_AUDUSD

爆裂拳と追撃拳です。これを同時使用してみます。

どちらもリスクは少し高めですが、マイクロ口座を使用することで非常に運用しやすくなります。

 

【2口座目の戦略】

こちらはみんな大好きトラリピタイプで運用したいと思います!

まず私が選んだのはこちら。

KotukotuTrap_USDJPY

GOD-Trap_NZDJPY

GOD-Trap_AUDJPY

ベーシックなコツトラをひとつと、お気に入りのGODシリーズをふたつという布陣です。

クロス円の買いばかりなので少し偏った戦略ではありますが、リスクの計算がしやすいのが魅力です。

設定は少し変更して、さらにリスクを下げております。


開始一週間ですが早くも……口座破綻させてしまいました!!!;;

これは本当にちょっと意外だったのですがタイミングも相当悪かったようです。

 

もちろん、

この口座は吹っ飛ぶor利益というイメージで運用していきますので、吹っ飛ばなければ絶対にプラスです。

このように書いていた通り、これはある程度想定の範囲内です。

ふたつのハイリスク型EAを同時に使用するにあたって、もちろん想定はしておりました。

そして出来ればこういう事態になる前に少しでも利益を出しておいてヘッジ出来ればなぁ…と考えていたのですが甘かった;;

 

さ、報告いきます!

 

まずは1口座目!

現在有効証拠金0円(前回比-120466円)

ぶっ飛んで口座破綻です。

非常に残念ですがこれが投資です。

切り替えて次の戦略を立てたいと思います。

もしかしたら再度同設定でチャレンジするかも!?

↓クリックでさらに詳細データが確認できます。

 

次はトラリピ口座。

現在有効証拠金119904円(前回比-171円)

こちらはもちろん余裕です。

あまりに余裕過ぎてちょっと面白みが無いので少しロットをあげていってもいいかも。

↓クリックでさらに詳細データが確認できます。

 

早速の口座破綻劇をやらかしましたが、それほど落ち込んではいません。

この程度は良くあることですし、もちろん想定の範囲内。

今後の巻き返しにご期待下さい。

 

でも10万円は痛いなぁ;;


《関連記事》

【EA講座】知っておかなければならないトラリピ系EAの運用講座

トラリピシミュレーターの使い方

ちりも積もれば山となる?Xmマイクロ口座を使いこなそう!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スタッフオススメEA

  1. Shark
  2. 窓埋めEA改
  3. MarketIgnore_kotukotu
  4. OceaniaSpecial_heavy
  5. GOD-Trap_AUDJPY
  6. BigWaveCatch
  7. KotukotuTrap_USDJPY
  8. SeriousFX

最近の記事

earule bcd mt4r300
ページ上部へ戻る